So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメンが食べられる鍋、できました☆レシピ第35弾 [MY Pro☆レシピ]

ただ今ヒット中のオリジナル鍋をご紹介! 豚シャブだけど ラーメンをあっさりといただけます。 
簡単&美味しい お試しください。

 鶏ガラを1時間位煮込み、
                                アクをとりながらスープをとり、土鍋にいれる

 酒少々と軽く塩味にしたところに
                                   野菜などをいれて煮る
                                      (しめじ、豆腐、ネギ、白菜など)

 

生ラーメンをゆでて水で洗い、水を切ったもの 
豚のしゃぶしゃぶ
レタス などを用意して 鍋でさっと火を通していただく

各々で ネギや ラーメンについていた醤油スープを適宜いれながら いただく

ラーメンの打ち粉が鍋に入らないので その後 雑炊にしても美味しいですよ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

月うさぎ

わぉ~、お鍋の季節にぴったり♪
具材だけ用意してあとは各々ってところも簡単でいい~◎
鍋の季節になると、もうずっと『鍋』が台所に出しっぱなし状態になるのだわ。
by 月うさぎ (2006-10-13 15:35) 

usapi7

お鍋といえばうどん・・・と思っていた私には「眼からうろこ」
しゃぶしゃぶ大好きです。ラーメンを茹でて水洗いするのがコツですね!
by usapi7 (2006-10-13 16:31) 

ニコ

☆月うさぎさん 元は鹿児島で食べた 豚のしゃぶしゃぶがベースですが
  TTさんが ラーメンをいれたいといったので こうなりました。レタスも
  シャキシャキで美味しいですよ。 鶏がらは少々めんどうですが
  放り込んでおけばできますので 手間をおしまず、お試しください。
by ニコ (2006-10-13 23:09) 

ニコ

☆usapi7さん 最初、ラーメンいれるの~?って感じだったのですが
 (粉っぽく、かんすい臭くなるかなって) ゆでて洗うのがポイントでした。
  ラーメンは細めの縮れ麺がよろしい。といってもこだわりの麺ではなく
  東京ワンタン本舗の麺(隣の肉屋さんで売っていた)ですよ。
by ニコ (2006-10-13 23:13) 

koala

もう、お鍋の季節なんですねぇ・・・はやっ!!
なんか、読んでるだけでヨダレが、、、って感じです。
nikoさん宅か月うさぎさん宅に、しゃもじ持って突撃したいなー☆
by koala (2006-10-14 12:21) 

ニコ

☆koalaさん ウチって季節関係なく 鍋、食べます。
 特に野菜を沢山食べたいときに 所望されます(飲んだクレ氏に)
 鍋のときはいつでも招待したいですが ハマから駆けつけてもらうには
 ちょっと品数が~ そうだ~今度の集まりのシメはこれにしようかな(笑)
 
by ニコ (2006-10-14 16:05) 

ロッタ

わ~すっごく美味しそう!!食べた~い。
お鍋って、なかなかできなくなってしまったから
いまや、ちょっと憧れの存在です。
レタス入れるの、いいですね。
by ロッタ (2006-10-16 12:10) 

ニコ

☆lottaちゃん
 レタスは美味しいですね。 レタスの入れ物に卵落とすのも
 さらに美味しいかもしれない!
 こんど この鍋のご試食会、したいですね!
by ニコ (2006-10-17 06:58) 

ロッタ

試食会、是非是非やってください。
鶏がらのスープがすごく美味しそうですよね。
そこにかけた手間が、お鍋の味を決める気がします。
by ロッタ (2006-10-19 08:01) 

ニコ

☆lottaちゃん 鶏ガラスープに野菜の旨味と 豚の旨味がはいるので
  煮込んだ野菜が美味しくなります。 是非たべにきて!
by ニコ (2006-10-20 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。