So-net無料ブログ作成

おもてなしレシピ☆いろいろ [MY Pro☆レシピ]

これからのシーズンにあわせて 先日のパーティーのメニューを公開!
すべてモニター済みなので 「
美味しくて簡単」は タイコ判です。
                (NHK今日の料理のテキストからを アレンジしたものがほとんどです)

1.鶏レバーのマリネ 

 
鶏レバーを牛乳に10分つけて 血抜きして 煮立った湯にローリエをいれて レバーを12分ゆでる

ゆで汁を切って 一口大にきり 玉ねぎとセロリの薄切り レモン1/3分を薄切りにしたものに
レモン汁(2/3個分)とウスターソース(カップ1/2)をいれて マリネする

2.カマンベール山小屋風 

3.エスニックソーセージ 

4.白身魚のじゃがいも包み

5.白いんげん豆と豚肉の塩煮

6.鶏肉のエスニック風(オリジナルレシピ) ヨーグルトの作用で鶏肉がジューシーに

鶏の胸肉に塩とスパイスをふる。プレーンヨーグルトをまぶして 小麦粉をふる

フライパンの油を温めて 鶏肉を入れて ふたをして 両面を良く焼く

7.スプラウトのじゃこサラダ

8.ブロッコリーの明太ディップ


             クリームチーズ+明太子 牛乳ですこしずつのばす

10. 根菜ピラフ

    のちほど

11.ラーメン鍋(blog公開中)

ほかのレシピは逐次公開いたしま~す。

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

koala

鶏レバーのマリネ・・・とっても美味しかったです。
今までのセミナーで当てられなかった調味料の中でも
かなり意外な調味料を使われていて驚きでした!!
ウスターソース恐るべしですわ~★
by koala (2006-12-18 11:10) 

ニコ

☆koalaさん せみなークイズいつも参加してくださってありがとう♪
 このレバーは作った本人にすれば ウスターソースばればれ、だと
 思うのだけど レモン汁などで ソースの感じがなくなるようですね。

 いつもメニューを作ってから 思うのだけど これはウケルと思うもの
 以外で 話題になっちゃうものがあり、今回もこれが相当いたします。
by ニコ (2006-12-18 23:45) 

twomoon

nikoさん♪
先日は、ごちそう様でした。
あの美味しさがこのお写真で蘇ります。

このレシピもコピーしておかなければ!!

プレーンヨーグルトなんですよね~プリプリでしたね。
by twomoon (2006-12-23 00:54) 

月うさぎ

あーん、味が想像できなーい☆
やっぱり欠席すると損だなぁーーー!
by 月うさぎ (2006-12-26 13:37) 

ニコ

☆twomooonさん コメントありがとうございます。
 お返事おそくなりました~。
 ヨーグルトはパック効果なのでしょうか。
 水分が逃げないので 美味しくできますね。

 
☆月うさぎさん 次回はおまちしていますよん。
by ニコ (2006-12-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。