So-net無料ブログ作成
検索選択

白身魚のじゃがいも包み☆レシピ第38弾 [MY Pro☆レシピ]

季節のタラをジャガイモで包みます。テマだけ美味しい一品。

1.じゃがいも(3こ)千切りにする(スライサーを使うと便利) 玉ねぎ(半分)スライスしたものも
  ボールにいれて 塩・こしょう オリーブオイル(大2)をいれてなじませておく

2.タラ(甘塩でOK)2切れを一口大にきる (生タラなら 塩・胡椒をする)

3.フライパンサラダ油(大4)をいれて熱し、1.の半量をしき 2のタラを平たく乗せて
  残りのジャガイモをかぶせる

4.弱火で時々ゆすりながら 縁が固まってくるまで 焼く

5.ひっくり返して(皿をつかうとよい)両面をよく焼く

6.ソース(マヨネーズケチャップ細ネギ)を添える


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

usapi7

たらとポテトの組み合わせは絶対おいしいのに、スライスの歯ごたえと焦げ目がついたらたまりませんな~レシピ GET!!
by usapi7 (2007-01-27 08:15) 

ニコ

☆usapi7さん
  コメントありがとうございます。
  タラがはいっている感じがあまりしないので 魚嫌いな人にも
  食べてもらえそうです

  ちなみにこの料理のポテトの労作(ひたすら千切り)をしてくれたのは
  lottaちゃんですよ。
by ニコ (2007-01-28 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。