So-net無料ブログ作成

白いんげんと豚の塩煮☆レシピ第39弾 [MY Pro☆レシピ]

昆布と塩だけで煮る豚肉。インゲン豆が旨味を吸って美味しいこと

1.白いんげん豆(300g)は一晩水につけておく

2.なべに豚バラ肉(500g塊)、かぶるくらいのおから(c1/2)をいれて
  強火にかけ 煮立ったら 弱火にして30分くらい煮る。水で洗って4等分にする

3.鍋に豆をいれて 水をひたひたにいれて 強火で10分程煮て 湯をすてる

4.同じ鍋に豚肉、たっぷりの昆布(10cm)、ねぎ(2本5cmに切る)
  (大4)をいれて 強火にかけ、煮立ったら弱火で約1時間煮る。
  (水が足りなくなったら 足す)

5.豆がやわらかくなったら 塩(小1+1/2)をいれて 味を整える

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ロッタ

おぉ~一気にUPですね☆ありがとうございます。
このお豆が本当に美味しくって
やみつきになる味だったので、
今度作ってみたいと思います~
by ロッタ (2007-01-24 21:06) 

ニコ

☆lottaちゃん ホントお待たせしました。
 宿題やってない子どものようでした~。
 
 まずは前々回分がおわりましたので
 その後「ミートパイ」情報。そしてこの間のレシピに進む予定。 
 いつもお手伝いありがとうございます! 
by ニコ (2007-01-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。